2013年8月12日月曜日

愛しのBJ



おはよございます。

みなさんは手塚治虫さんの作品、
ブラックジャック ご存知でしょうか?


ブラックジャックは、小学生向けの漫画にしてはすごくグロテスクだと思います。
でも、とてもリアルです。
病名なども聞いたことがないようなものばかりで ほんとにあんのかよー。って思いますが、調べてみたらあるんですよね。(´・_・`) 

手塚治虫は漫画家なのに、医学を学んだこともあるそうです。
びっくり〜

ブラックジャックは読むだけでは足りなくなって
この歳になって 更にもっと内容、設定、時代、病名、
もっと知りたいという気持ち久々にさせてくれました。

読んだら止まらないんですよ。笑

いのちの本当の大切さ、生きていく大変さは手塚治虫さんとブラックジャックだけが知っているんです。

ブラックジャックに、惚れました。笑


全巻集めたい♡


んちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿